H.K

person 01

PERSON / 01
H.K

ビジネスサポート事業本部
ソリューション事業部

2019年入社

― 日ごろのお仕事を教えてください
 私の所属するソリューション事業部では、企業向け基幹業務システムの提案・販売、各種セミナー開催等を行っています。
日々の業務としては、お客様からお悩みやシステムに関するご要望を伺い、打ち合わせ・訪問作業・説明を重ねての課題解決サポートとなります。最近ではよりお客様のお悩みに応えられるようRPAやAI機能を搭載したデータベース等も扱うようになりました。
― なぜスリーエスを選びましたか?また、入社してみて実際はどう感じましたか?
 スリーエスは職業訓練校の運営受託を行っているのですが、私自身が訓練校で受講していた際にスリーエスを知り、その縁で入社することになりました。前職は全くの異業種でしたが、未経験でも挑戦させてもらえるため自分が成長できる機会だと思いスリーエスに決めました。
入社後は、教育担当の先輩の熱心な業務サポートに加え、先輩との訪問同行やセミナー講師の担当等、今まで経験のないことの連続で本当に日々勉強です。入社時はIT関係の知識もゼロだった私ですが、別人のように知識が増えたことを実感でき、ずいぶん変わったなあと思います。
― 担当してきた業務で印象的なエピソード
 初めて一人単独でお客様先を作業訪問した際、プログラムがインストールできないというエラーが起こり丸1日かかってしまったことがありました。その際も、社内にいる上司に状況報告し指示をもらうことで、解決しお客様にも納得していただくことができました。
情報システムを扱うと自分の予期しないトラブルも出てくるので、自分だけではどうにもならない場面にいくつも遭遇します。最初にそのような経験をしたおかげで鍛えられ、その後も同じような状況になっても戸惑うことなく対応できるようになれたと思います。お客様先でのトラブルを解決したら終わりということではなく、その経験が次に活きるという部分で非常に自分を成長させてくれる仕事です。
― 今後の目標
 今の職場は、多様な範囲の中から各個人の良さを活かした業務にチャレンジさせてもらえ、できることをどんどん増やすことができます。
製品知識の習得だけでなく、日々のお客様との密なコミュニケーション自体が勉強です。お客様との会話の中から気になったワードを自分で調べたりして製品をより深く理解して提案する、提案した経験を活かして更に幅広い提案をする、ということを繰り返して自分の引き出しをどんんどん広げ、お客様の需要や時代に合った業務プロセスの構築のお手伝いをしていきたいです。

ビジネスサポート事業本部
アウトソーシング事業部

W.E

2020年入社

ライフサポート事業本部
不動産コンサルティング担当

H.D

2017年入社

ライフサポート事業本部
ベリータウン薬局

O.N

2011年入社

株式会社スリーエスA&C
取締役

T.Y

2015年入社

知らなかった自分に出会える!
ENTRY 採用情報はコチラ
ENTRY 採用情報はコチラ